Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

センニチコボウ

センニチコボウ   千日小坊

ヒユ科       アルテルナンテラ属
原産地       ペルー   エクアドル
常緑多年草(半耐寒性亜低木)  園芸品種

毎年とってもかわいい小さな花をつけるので、
耐寒性には難があって、ここでの厳しい寒さに、
気まぐれに越年したり、全くだめだったりと、
安定しない園芸種だけど、毎年買わずにはいられない・・

そのわずか1cmにも満たないとっても小さくて、
とってもキュートな花姿も・・
寒くなるにつれて、花にも負けない、
とっても小さな整った形の葉っぱが、
だんだん紅く紅葉してくるその過程が・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350senichikobou90903a1.jpg
350senichikobou91120a1.jpg
350senichikobou91120a2.jpg
350senichikobou90903.jpg

2009.12.21 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2804-61dfaa41



