Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユキヤナギ

ユキヤナギ  雪柳 

バラ科    シモツケ属
別名     コゴメヤナギ(小米柳)  小米花(こごめばな) 
原産地    日本
落葉低木

春に雪のような流れるような花を咲かせたユキヤナギ・・
寒くなるにつれて、とってもきれいに紅葉して、
春とは全く違う姿で、長く楽しんだ・・

今年は、とっても暖かかったので一つだけ花も咲いていて、
この前の木枯らし一号の後、葉っぱはすっかりなくなって、
小さな花が寒そうに残っている・・

のびやかに流れるように咲く、春の花もいいけど・・
ちょっと寒そうに必死で咲く、小さめの花姿も・・
細かい葉っぱが黄色や赤に微妙な色合いに紅葉する葉姿も・・

グリーンのお気に入り・・

350yukiyanagi91202c1.jpg
350yukiyanagi91202b1.jpg
350yukiyanagi91202d1.jpg
350yukiyanagi91202e1.jpg

2009.12.17 08:00 | 葉っぱ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2800-a8caf047



