Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アオツヅラフジ

アオツヅラフジ   青葛藤

ツヅラフジ科    アオツヅラフジ属
別名        カミエビ(神海老)  ピンピンカズラ
分布     日本  中国  朝鮮半島
落葉蔓性木本

秋を彩る華やかな真っ赤な実もとってもいいけど、
この実のちょっとつや消しのような、
とっても魅力的な、ブドウのような実が・・

とっても旺盛に、地面を這いながら、
高い木に登りあがって、葉を落としてから、
とっても目だって、ゆらゆら揺れているのがいい・・

旺盛な葉を茂らせている時は、も気がつかないほどだけど・・
だんだん緑の実が大きくなって、渋い青色に変わって行く、
その過程を深まりいく秋とともに眺めるのが・・

グリーンのお気に入り・・

350aotuzurafuji91202a2.jpg
350aotuzurafuji91016o1b.jpg
350aotuzurafuji91016c1.jpg
350aotuzurafuji91016b1.jpg
350aotuzurafuji91016o1a.jpg
350aotuzurafuji91202a1.jpg

2009.12.09 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2793-737311be



