Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジュウガツサクラ

ジュウガツサクラ  十月桜     

バラ科       サクラ属
別名        冬桜   四季桜
落葉小高木     コヒガンザクラ(小彼岸桜)の園芸品種

桜といえば、春の代名詞のような響きだけど・・
実際、春にけぶるようにあふれんばかりに咲いて、
さっさと春の嵐に散っていく、というのが、
本来の桜のイメージなんだろうけど・・

私は、このなんだか凛としてポツポツ咲く、
しっかりした咲き方の、秋から冬にかけての桜が、
桜の違う一面を見るようで、とっても好き・・

そして、とっても長く咲き続けるところも・・
春の桜よりも色も少しはっきり、濃く咲いて、
冬に向かう、しまった空気の中で咲く花姿が・・
周囲の紅葉と不思議な空間を作り出すことが・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350fuyusakura91120d1.jpg
350fuyusakura91120n1.jpg
350fuyusakura91120s1.jpg
350fuyusakura91120h1.jpg
350fuyusakura91120k1.jpg
350fuyusakura91120ut1.jpg


2009.12.03 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2786-bebf2695



