Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ナナカマド 

ナナカマド   七竈

バラ科     ナナカマド属
分布      日本  朝鮮半島  サハリン
落葉高木

このナナカマドも、その年の気候や場所によって、
とっても様々な個体差があるように思う・・
家の裏の大木のナナカマドも、それぞれ実の色まで違う・・
もちろん葉っぱの紅葉に色合いも違う・・

今年は比較的どこのナナカマドもとっても綺麗だった・・
今でも、道端の丈のないびっしり実がついた、
ナナカマドのずらりと並んだ木姿も・・
とっても様々・・葉っぱも実も今もいっぱいのもあったり、
もうすっかり枝だけだったりと・・

いずれにしても、その真っ赤に熟れるかわいい実も・・
その実に負けないほど、真っ赤に紅葉した葉っぱや、
その色合いが微妙に違うことも・・
青々とした葉っぱの中に咲く、細かい白い花姿も・・

グリーンのお気に入り・・

350nanakamado91030a1.jpg
350nanakamado91030e1.jpg
350nanakamado91030c1.jpg
350nanakamado91030d1.jpg
350nanakamado91030b1.jpg

これが五月に咲いた花です・・

350nanakamado90520a1.jpg

2009.11.28 08:00 | 花後、実 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪
今晩は~!
すっかりご無沙汰致して居りました。
ブログは拝見しているのですがコメント残さず失礼していました。
秋も深まりお寒くなりましたね。
ナナカマドの真っ赤な実とその実に負けない真っ赤な葉っぱ~綺麗ですね。
こちらでは中々見られないですが~この前旅先で見つけて感動し 
4つ切りに伸ばして部屋に飾りましたの。
此処で美しいお写真見られて嬉しいですよ~お花は見た事がなかったわ。
ナナカマドの木が見られないですよ。

2009.11.28 21:36 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんばんは・・ひろりぃさん・・

こちらこそご無沙汰です・・
ブログは、見ていますが、
こちらこそいつもコメント残さずに、
mーーm

寒いところが好きなようですね・・
ナナカマドは大木だし、寒くないと
きれいに紅葉しないようです・・

今年は格別に綺麗でした・・

2009.11.28 22:17 URL | グリーン・ひろりぃさんへ ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2781-8e2232d3



