Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジンジソウ

ジンジソウ    人字草

ユキノシタ科   ユキノシタ属
別名       紅葉葉大文字草(もみじばだいもんじそう)
分布       日本
多年草

園芸用のような鉢植えにされた、山野草には、
あまり興味のない私は、この花がジンジソウだと、
今年初めて知った・・
今まで、大文字草の白い変わり咲きだと思っていた・・

山の中に咲いているのを見かけたことはないけど、
なんだか山の中がとっても似合いそうな色合いで、
来年は地植えにして、山の続きに植えてみよう・・

そのとっても自然な柔らかい色合いの・・
とっても細やかな花がびっしりと咲く花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350daimonjisousiro9103091030e1.jpg
350daimonjisousiro9103091030a3.jpg
350akabana91030a2.jpg
350daimonjisousiro9103091030b1.jpg

2009.11.22 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2775-f916537c



