Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パンパスグラス

パンパスグラス  白銀葭

イネ科      シロガネヨシ属
和名       トキワススキ(オニガヤ)   シロススキ(白薄)
          シロガネヨシ(白銀葭)
原産地      南アメリカ
多年草

あまりガーデニングに興味がなく、園芸種も知らない人に、
よく聞かれることがある・・
ススキの穂が太いようなのが咲いているけど、
あれはススキの変異なのかと聞かれる・・
日本の山のススキの中には絶対にないんだけど・・

このパンパスグラスは、どちらかと言うと、
丘のような広々としたところに、聳え立つように、
咲いているのが、一番よく似合うと思う・・

青空をバックに伸びやかに立ち上がって咲いている、
真っ白なフワフワの穂と青空の組み合わせが・・

グリーンのお気に入り・・

350panpasglas90903e1.jpg
350panpasglas90903j1.jpg
350panpaglas91016a2.jpg
350panpaglas91016d1.jpg


2009.11.15 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2768-ae74a98a



