Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

セネキオ・コンフスス

セネキオ・コンフスス

キク科   キオン属
別名    キバナツルギク(黄花蔓菊)
原産地   メキシコ
常緑蔓性多年草

マーガレットアイビー(セネキオ・マクログロッスス)は、よく育ててみるけど、
耐寒性がないわけではなく、家の中では冬越しできるけど、
その後上手く育たなかったり、花が咲かなかったり、
いつの間にかなくなってしまったりと・・
毎年いつも元気という訳には、いかない・・

今年は、この赤い花のセネキオ・コンフススを、
花屋さんでないところで手に入れた・・
どうかなと思いながら、育ててみたら、
四方に長く蔓をのばして、元気に育っていって、
次々と花を咲かせた・・
耐寒性はどうなのか解らないけど、今は紅葉中・・

その葉っぱは、マーガレットアイビーほど綺麗ではないけど、
とって旺盛で元気で、つぎつぎと花を咲かせることも・・
その花色がとっても明るくて元気な色のところも・・

グリーンのお気に入り・・

350maragaretivy90927o1a.jpg
350maragaretivy90927o1b.jpg
350maragaretivy90927a2.jpg
350margretivy90921a2.jpg
350margaretivy90930o1b.jpg


2009.11.14 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2767-d7181755



