Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パイナップルセージ

パイナップルセージ

シソ科    サルビア属
別名     サルビア エレガンス
原産地    メキシコ
常緑小低木

家の、一番元気な秋の定番のセージ・・
大株のパイナップルセージも川縁の狭い花壇で、
大株になって数年たっていて、木質化した株が盛り上がって、
来年はどうなるかちょっと心配な感じ・・

心配していた通り、今年たいしたことはなかったけど、
台風が来た後、雨と少し風がふいて、
盛り上がった株元から、数本折れてしまっている・・
それでもまだまだ元気に咲いているけど・・

真っ赤な色合いの旺盛な花姿が、
秋空に良く映えて、とっても長く咲き続けることも・・
花の咲き始めのうなだれたような、独特の感じも・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350pinapleseji91030d1.jpg
350pinaleseji91013b1.jpg
350pinapleseji91030a1.jpg
350pinapleseji90927o1a.jpg
350pinapleseji91030a2.jpg


2009.11.12 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2764-acc19979



