Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コウヤボウキ 

コウヤボウキ   高野箒

キク科      コウヤボウキ属
別名       玉箒(タマボウキ )
分布       日本  中国  朝鮮半島
落葉小低木

このブログのコメントに、どんなにたくさんの山の植物や、
園芸種にいっぱい出会っているんでしょう・・
グリーンさんは・・って、書いてあったんですが・・

自分でもそう思います、探して歩くのではなく、
ここの山を巡ろうと、車で走って遠回りして、
友達のところに行ったり、実家に行ったり・・
その途中が山野草の宝庫であることには、間違いない・・

そんなここでは、この高野箒はどこにでもある・・

細いしなりのある木の先に咲く花姿も・・
とってもオシャレに繊細にクルクルと巻いている、
淡いピンク色の花色と、ちょっと色着き始めた、
丸いカワイイ葉っぱとの組み合わせの花姿も・・

グリーンのとってもお気に入り・・

350kouyahoukii91009i1.jpg
350kouyamaki91009a2.jpg
350kouyahoukii91009b1.jpg
350kouyahoukii91009gf1.jpg
350kouyahoukii91009a1.jpg
350kouyhouki91016a2.jpg


2009.11.10 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

先日わりと近くの山で見かけたのですが、名前がわからず帰って調べました。木なのですね!
グリーンさんの写真がとっても可愛くてチャーミングにこの花を表現しているので見ほれました、ナイス!

2009.11.14 11:00 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

とってもかわいいでしょう!!
私の写真よりもっとかわいく、
様々な姿で咲いているでしょう!

花後もそのまま色褪せて、
残っているんです(^ー^* )
かわいいです・・

2009.11.14 12:51 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2763-de52d4f5



