Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジンジャーリリー

ジンジャーリリー

ショウガ科     ヘディキウム属
別名        花縮砂(はなしゅくしゃ)
原産地       インド   マレーシア
球根植物

とっても大型のショウガのような葉っぱの、
香り豊かなジンジャーリリー・・
これも、ブログ友の卯の花さんからいただいて、
半耐寒性としてある記述もあったので、心配していたけど、
毎年とっても元気に咲く、楽しみな花・・

だけど、今年は手前にあった柵を取り除いたら、
とっても大型で花がつくにつれ、傾いて倒れそうになりながら、
がんばって咲いていたので、例年より花のボリュームが、
心なしかないように思えた・・
例年もっとしたからいっぱいの花をつけていたように思ったけど・・
来年はしっかりと支えをしてあげなくては・・

とっても微妙な色合いの柔らかい花姿と・・
あたり一面に漂う、甘いだけではない魅惑的な香りが・・
グリーンのお気に入り・・

350jinjyarlily91015b1.jpg
350jinjyalily91009d1.jpg
350jinjyarlily91015a2.jpg
350jynjarlily91006a1.jpg
350jinjyalily9100g1.jpg

2009.11.07 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2761-756caea4



