Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シュウメイギク ピンク 

シュウメイギク ピンク    

キンポウゲ科    アネモネ属
別名        ジャパニーズアネモネ 秋牡丹 
原産地        中国   日本
耐寒性多年草

秋一番にとってもかわいい色合いのピンクの花を咲かせる・・
シュウメイギクの中では、とっても早くから咲き始める、
咲き終わった頃から、次の白の一重のシュウメイギク、
その後少し遅れて、八重のピンクが咲き始める・・

今年は、家のピンクの一重は、ヒョロヒョロで数輪咲いただけだった・・
遅くから友達の家に行ったら、満開を迎えていた・・
少し寒くなり始めて、満開を迎えている花は、
ちょっと色が薄くて、魅力的だった・・

やわらかな丸みを帯びた花びらの、やさしい雰囲気も・・
長い茎をしならせて、ゆらゆらと揺れる花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350syumeigikuhitoe91006b1.jpg
350syumeigikuhitoe91006a3.jpg
350syumeigikuhitoe91006c1.jpg
350syumeigikuhitoe91006d2.jpg


2009.10.26 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2752-3a00d8c0



