Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アキノノゲシ 

アキノノゲシ  秋の野芥子

キク科     アキノノゲシ属
別名      乳草 駒引草
分布      日本 東アジア 東南アジア
一年草

とっても大型の家の園芸種的な育ち方の、
秋の野芥子は毎年チュリーップのお礼肥料を、
充分取り込んで、それはそれは大木のように育つ・・

秋になると、青い秋空に映えて、
私は園芸種並の花の作りで、綺麗だと思う・・
今年は、青空と上手くコラボ出来なかったけど、
そそり立つ元気さとたくましさは例年並み・・

とってもオシャレな、薄い黄色の整った形で、
きれいに揃った花びらと同色のシベの感じが・・

グリーンのお気に入り・・

350akinonogesi90903b1.jpg
350akinonogesi90903c1.jpg
350akinonogesi90903d1.jpg
350akinonogesi90903a2.jpg
350africaneye90921a2.jpg


2009.10.12 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2735-49a9bff1



