Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アメリカンブルー 

アメリカンブルー 

ヒルガオ科  エボルブルス属
別名     エボルブルス
原産地    アメリカ
非耐寒性多年草

夏の花の定番のアメリカンブルー・・
今年は、なんだか夏には不調で、咲いてはいるけど、
ポツリポツリで、なんだかさえなかった・・

秋になって、うっすらと葉っぱが色付いて来てから、
いっぱい花を咲かせて、元気いっぱいになってきた・・
今年は、白花とセットで植えてみた、
白花もポツポツと咲き続け、いまだ元気・・

爽やかな色合いの涼しげなアメリカンブルーもいいけど、
肌寒くなってから、葉っぱを色付かせながら咲く、
元気いっぱいに咲き揃う花姿も・・

グリーンのお気に入り・・

350americanblue90921c1.jpg
350americanblue90820a2.jpg
350americanblue90921b1.jpg
350americanblue90921a1.jpg
350americanblue91004a2.jpg

2009.10.11 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2733-17421e13



