Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ツルボ

ツルボ    蔓穂

ユリ科    ツルボ属
別名     サンダイガサ(参内傘)   スルボ
分布     日本  中国  朝鮮半島
多年草    球根植物

今年は、9月は夏のようでとっても暑くて、
なんだか天候が、いまいちいつもとは違う年だった・・
アッという間に咲いて、なくなってしまっていた・・

すっかり写真も撮りそこねてしまった・・
家の裏の山道にポツポツと、毎年とっても遅くから、
長く咲いている、花をやっと撮ってみた・・

もうすっかり傷んでしまった花だけど・・
周囲になじむような、淡いピンクの色合いの・・
細かい花が咲き進む花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350turubo90918oa.jpg
350turubo90921a2.jpg
350turubo90906a2.jpg
350turubo90906b1.jpg

2009.10.06 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさんへ
初めまして、カモミールと申します。珍しいお花やまったく知らないお花があったり とても楽しませていただきました。

いつも見ているお花でも写真の撮り方がとてもお上手で まるで違うお花のように見えます。
これからも時々訪問させていただきたいと思います。

2009.10.06 17:36 URL | chamomile #- [ 編集 ]

こんばんは・・カモミールさん・・

コメントありがとうございます♪
私の写真を褒めてくださって、ありがとうございます・・(^ー^* )
ボロボロのカメラですけどね・・

私は花の一番綺麗な時を逃すことが、
とっても多いけど、あまりかまわず
思いつくまま撮るんです・・
そんないい加減な写真ですけど、
今後ともよろしくお願いしますね♪

2009.10.06 21:58 URL | グリーン・カモミールさんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2728-20f570aa



