Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユーパトリウム・ルゴスム・チョコレート

ユーパトリウム・ルゴスム・チョコレート   玉咲銅葉藤袴

キク科     ユーパトリューム属(フジバカマ属)
別名      西洋フジバカマ  ユーパトリューム 
原産地     北アメリカ
多年草     耐寒性宿根草

その葉色がとっても魅力的な、ユーパトリウム チョコレート・・
その葉色は花が咲き進むにつれて、
だんだん色が褪せてくるように、グリーンが濃くなる・・

新芽の時には、まるきりチョコレートのように、
とっても色が濃くて、個性的な葉色で、
葉っぱだけでも十二分に楽しむことが出来る・・

その濃い茶色の葉っぱを、惹き立てるような、
真っ白な細かい花びらの、花姿も・・
長く葉っぱだけでも楽しめるシックな葉姿も・・

グリーンのお気に入り・・

350marubasutoramchoko90924o1.jpg
350marubasutoramchoko9092f1.jpg
350marubasutoramchoko90921b1.jpg
350marubasutoramchoko9092d1.jpg


2009.10.04 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

おそろいだなあと嬉しく思ってました。今年はドライにもしてみました。紫の方も植えてみたいと思っています。

グリーンさんのところで見てほしかった、チカラシバリトルハニー、地元のお祭りの小さな園芸コーナーでgetしました。来年は寄せ植えにして、その次に地面に・・・・なんて今から考えてます!

2009.10.05 22:04 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

チョコレートもドライにと思って
いたのに、やっぱり、ぼ^^~と眺めるのが好きな私は、で遅れて・・
色が変わってしまって、失敗・・

でも、マウンテンミントとリースにしてみました・・渋い?冴えない色合いですけどね(^ー^* )フフ♪

リトルハニー、かわいいでしょう!
もちろん普通のチカラシバの力強い黒っぽい色合いも、魅力的ですけどね
(o^-^o)

2009.10.06 08:38 URL | グリーン・ ミセスサニー さん・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2726-bb6eb691



