Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パイナップルリリー

パイナップルリリー

ユリ科      ユーコミス属
別名       ユーコミス  クロホシオモト
原産地      南アフリカ
半耐寒性球根植物

友達から託されたパイナップルリリーは、
今年もとっても元気に咲き乱れていた・・
今年の天候不順の雨に伸びきった茎は、
くねくねと曲がって、支柱を嫌う家では、
寝そべって咲いているものが多いけど・・

そして、その花を撮るのも見るのも、
私にはとっても今は苦痛に思える・・
闘病一年であっという間に亡くなった友達を、
どうしても思いい出すから・・

本当はあまり好きではなかったのに、
まだまだあまり見ないけど、だんだんと・・
好きになって、自然に見られるようになりたい・・

よく見ると、とってもかわいい真ん中の赤い、
グリーンの葉っぱや茎になじむような花色で、
下から咲きあがって来る花姿が・・

グリーンの悲しみと共に、
お気に入りになっていくと思う・・

350pinaplelily90816h1.jpg
350pinaplelily90817a2.jpg
350pinaplelily90816g1.jpg
350pinaplelily90816f1.jpg
350pinaplelily90816b1.jpg


2009.09.19 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2711-234a717b



