Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

センニンソウ

センニンソウ   仙人草

キンポウゲ科   センニンソウ属
別名       ウシノハコボレ   馬食わず(うまくわず)
原産地      日本 中国
蔓性落葉多年草

ここでは、センニンソウはどこにでもと言うわけにはいかない、
昨年まで、道路にまで這って咲いていたところは、
ここ数年とってもお手入れよく、道の下まで、
きっちりと刈り取られてしまっている・・

山の方の高いところに、数本残っているけど、
今までのように、手届きで写真を撮るというわけには、
行かなくて、あきらめていた・・

もう遅くなったかなと思いつつ、
山陰に行く途中の・・今は高速でばかり行くので、
あまり通ることが無くなった一般道の道端に、
もう満開を過ぎていたけど、咲き乱れていた・・

真っ白で、十字の花びらとそれに負けないくらいの、
白くて長いシベが、とっても魅力的な・・
旺盛な蔓にいっぱい花をつけた花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350seninsou90830o5a.jpg
350seninsou90827a.jpg
350seninsou90830o2a.jpg
350seninsou90830o8a.jpg
350seninsou90830o7a.jpg



2009.09.14 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2706-8f0ff62c



