Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブラダーキャンピオン

ブラダーキャンピオン

ナデシコ科     マンテマ属
別名        ふうりんか(風鈴花) グリーンベル シレネ ブルガリス 
原産地       ヨーロッパ
多年草

数年前からのお気に入りで、耐寒性もあり丈夫だけど、
昨年はなんだか、ヒョロヒョロになってしまって、
今年はあわてて、買い足して植えてみた・・

とっても丈夫だけど、細い茎がくねくねと、
行儀悪く伸びて、真っ直ぐにしっかりと立たない・・
どちらかと言うと、横向きになって・・

その先の咲く、とっても変わった形の・・
別名のグリーンベルのような、淡い色合いの花姿も・・

グリーンのお気に入り・・

350greenbel90717b1.jpg
350greenbel90717a1.jpg
350greenbel90717a.jpg
350greenbel90717c1.jpg


2009.09.11 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

ブラダーキャンピオン・・・ともいうのですね!
小さく育って、とても可愛くて感激していたのですが、
この時期、キキョウに群がるクロウリハムシが!こちらにも移って来て、捕っても捕っても食べに来てボロボロなんですよ~(愚痴でした)
地植えで冬を越すのですか?(わくわく、はらはら)

2009.09.11 21:42 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんばんは・・ミセスサニーさん・・

家のはとっても行儀が悪くて、
横向きになっているんです・・
支柱とかが嫌いな私なので、
なすがままに、寝そべるままに放置・・しているんですけど・・

寒さには強いですけど・・
虫はねーーがんばって、負けるな!!
って伝えてね!

2009.09.11 22:52 URL | グリーン・ ミセスサニー さん・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2703-5e60b6da



