Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

トレニア・ブルーインパルス

トレニア・ブルーインパルス

ゴマノハグサ科    トレニア属
別名          トレニア コンコロル
原産地        インドシナ
非耐寒性多年草

夏でも元気なトレニアはとっても好きな花だけど、
その中でも耐寒性の無い、宿根トレニアが私はとっても好き・・
だけど、なかなか出会うことが無い年のほうが多い・・

近年は、このブルーインパルスの方が、よく見かける・・
花の感じもどちらかと言うと、立ち性のトレニアの雰囲気で、
花の大きさも私が好きな、普通のコンコロルよりは大きめだけど、
花の色合いは、そのままだから・・

その、私が好きなブルー一色のトレニアの花姿も・・
とってもきっちり、はっきりした網目模様の、
明るい色合いの葉っぱを楽しむことも・・

グリーンのお気に入り・・

350torenia90820a.jpg
350austaralia90717a.jpg
350torenia90730a.jpg
350torenia90822a.jpg

2009.09.10 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2702-bdcda7bf



