Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

タンジー 

タンジー    蝦夷蓬菊

キク科     ヨモギギク属
別名      ゴールデンボタン エゾヨモギギク(蝦夷蓬菊)  
原産地     ヨーロッパ
多年草

あまりの成長に昨年、大きな株ごと庭の後に移動・・
どうなるかと心配もしたけど、とっても元気・・
今までよりなお丈があって、ノビノビと伸びた先に、
はっきりした黄色のポンポンの花を咲かせている・・

その鮮やかな色合いの黄色い姿も・・
伸びやかに伸びた、すらりとした姿も・・
深い切れ込みの入った、ぎざぎざの葉っぱも・・

グリーンのお気に入り・・

350danji90817a1.jpg
350danji90817b1.jpg
350danji90817a.jpg
350danji90817d1.jpg

2009.09.09 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

タンジー、いいですね。
とてもきれいに咲いてるんですね。
私の庭は、水切れとバッタで、きれいなものはほとんどありません(泣)
グリーンさんのお花を見て、植えたいなあと、夢を膨らませることにします。

2009.09.09 22:36 URL | ミセスサニー #- [ 編集 ]

こんばんは・・ミセスサニーさん・・

これは、見切り品だった苗なんですが、とっても元気です・・
とにかく背が高くて・・
それでも倒れないし、とっても
気に入っているんです(^ー^* )
お勧めです♪

2009.09.10 19:47 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2701-ef58aac1



