Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サマー アメジスト

サマー アメジスト

シソ科  カワミドリ属
多年草  ハーブ
アガスケタの新品種

とっても華やかな花のハーブとは、言えないかも知れないけど、
風に揺れて、爽やかな香りも楽しめて、
初夏からずっと咲き続ける、とっても元気なハーブ・・

私がとっても好きな、アニスヒソップの新品種といっても、
もう7年くらい前になるけど・・
西宮市植物生産研究センターが、開発した西宮市オリジナルの植物・・

私がお気に入りのコンパクトな植物園で出会って、
買ってきて数年、あまり増えもしないけど元気いっぱい・・
もっともっと、アメジスト色の爽やかな香りと色合いを、
楽しもうと今年、数年ぶりに行ったので、
買い足してきた・・

そのとっても淡いアメジスト色の小さな地味な花も・・
風に揺れるたびに、匂う爽やかな匂いも・・
暑さ寒さにもとっても強い、とっても大型の花姿も・・

すべてがグリーンのお気に入り・・

350amejisutseji90816b1.jpg
350amejisutoseji90731a.jpg
350amejisutseji90816a.jpg
350amejisutseji90816a2.jpg


2009.09.08 00:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2700-83ea64a0



