Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

フロックス ブライト・アイズ

フロックス ブライト・アイズ

ハナシノブ科  クサキョウチクトウ(フロックス)属
別名      クサキョウチクトウ(草夾竹桃) オイランソウ(花魁草)
原産地     北アメリカ
宿根草

白もいいけど、こ濃いピンクの目が入るこれも、
暑い夏に暑苦しくなく、とっても長く咲くので、
数年前の夏の売れ残りの、衝動買いのもの・・

どこへ地に植えようかと迷いながら・・
いまだポット苗のまま、とっても元気に咲き続ける、
もちろん定番の濃いピンク一色は、
ここでは昔から庭の隅の一角に、ほとんどどこにでもある・・

様々な種類がある、暑い夏に涼やかに咲く、
その元気さと、その花を涼やかに見せる草丈も・・
淡いピンクと濃い真ん中のピンクの絶妙の組み合わせも・・

グリーンのお気に入り・・

350flocks90817a2.jpg
350flocks90817a.jpg
350flocks90816a.jpg
350flocks90817a1.jpg

2009.09.06 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん♪
今晩は~!
淡いピンクの花びらに花芯が濃いピンクでとっても目立ち素敵ですね。
別名オイランソウですの。
長く咲いてるようで何時までも楽しめますね。

2009.09.06 23:37 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

こんにちは・・ひろりぃさん・・

朝晩は、すっかり秋なんですが、
日中は真夏のようです・・
花魁の頭のようだからでしょうか
(^ー^* )フフ♪
白もいいけど、これもかわいいでしょう♪

2009.09.07 10:00 URL | グリーン ・ひろりぃ  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2699-df1bbfc1



