Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カラミンサ ネペタ

カラミンサ ネペタ

シソ科     カラミンタ属
別名      カラミンタ
原産地     ヨーロッパ 
耐寒性多年草   ハーブ

毎年、夏になると園芸種の周年咲きの花達も、
とっても涼しい家でも、花付きが悪くなる・・
今年は、ビンカもトレニアもアズーロ コンパクトも、
お天気の悪い夏でも、ずっと咲いていたけど・・

そんな暑い中でも、春先から咲き始めて、
花は地味で目立たないけど・・
暑くても全然かまわずに、咲き続ける・・

とっても細かい小さな花が、きれいに咲きあがり、
その細かい葉っぱとガクの緑と、白い花が、
絶妙に絡み合って、咲き続ける花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350karaminsa90816a1.jpg
350karaminsa90817a.jpg
350karaminsa90816a.jpg
350karaminsa90730a.jpg
350karaminsa90717a.jpg

2009.09.07 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは、グリーンさん。

無事届いたようで良かったです。
今年は夏らしい夏がなく、あっという間に秋の風情ですよね。
秋の味覚を堪能して下さいね。

カラミンサ、うちでも元気に咲き続けてますよ~。

2009.09.07 14:21 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

こんにちは・・卯の花さん・・

日照不足も取り戻しそうな、日差しです・・梨もジュウーシーで甘い・・
とってもミズミズしいです♪

ピンクのを探しているのですが、
売り切れでまだ手に入れそこねています・・来年こそ!

2009.09.07 15:06 URL | グリーン ・ 卯の花  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2698-56be3de5



