Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビンカ キョウカザグルマ

ビンカ キョウカザグルマ  京風車

キョウチクトウ科  ニチニチソウ属
原産地       南欧~北アフリカ(地中海沿岸)
一年草

家は川縁で夏でも以外に、涼しい・・
エアコンも扇風機さえあまり使うことが無い・・
そんな家も、冬の除雪機のため家の周りを舗装している、
雪解けがいいのと温かい・・

その反対に夏は、舗装周りはとっても暑い・・
家の前にはそれなりの花がないと、
夏近くなると、とっても欲しくなる・・
本当に、暑くなってからあわてて夏の花の売れ残りを、
捜し求めると言う毎年の慣例・・

大丈夫かなと思うほどの苗だったけど・・
この種類が二つ、数が揃ったので買ってきた・・

とってもかわいい濃い色い合いと、薄い色合いの、
組み合わせで植えてみた・・
風車のような大きめのかわいい花姿も・・
今でも休まず咲き続けている、その丈夫さも・・

グリーンのお気に入り・・

京風車  にしき
350binka90730a2.jpg
350binkakyouguruma90807a1.jpg
350binka90728a1.jpg
350binka90820a.jpg

京風車  さがの
350binka90830a1.jpg
350binka90728b1.jpg
350ageratam90820a.jpg

2009.09.05 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2697-37ab9a9f



