Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オイランソウ シロ

オイランソウ シロ    花魁草 白花

ハナシノブ科    フロックス属
別名         宿根フロックス  草夾竹桃(くさきょうちくとう)
原産地       北アメリカ
耐寒性宿根草

このオイランソウにも、最近はいろいろな種類があって、
いろいろな色合いの花が、ここでも花壇に植えてあるのを、
よく見かけるようになった・・

少し前までは、夏の花の定番のこの花は、
背が高いので、庭の奥でピンクのこんもりとした花を、
とっても長く咲かせ続けていた・・

真っ白一色のオイランソウは、とっても涼しげで、
昨日とカクトラノオとセットで植えてあると、
ますます涼しげで、その二種類の組み合わせが・・

グリーンのお気に入り・・

500flocks90717a.jpg
350flocks90717a.jpg
350flocks90717b1.jpg
350flocks90717a2.jpg

2009.09.02 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

はじめまして。
くらげ。と申します(#^.^#)
オーニソガラムの花を探していて
Greenさんのブログにおじゃましました。
Greenさん、白い花、好きですか?
私も大好きなのでまた来まーす(*^_^*)

2009.09.02 12:18 URL | くらげ。 #- [ 編集 ]

こんばんは・・くらげさん・・

コメントありがとうございます・・
オーニソガラム、とっても好きな花です、白い花もとっても好きです・・

夏は特に、白い花はすっきりとして、
涼しげですよね♪
草丈があると、なおさら涼しげですよね♪

今後ともよろしくお願いしますね^^

2009.09.02 22:49 URL | グリーン・くらげ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

グリーンさん♪
今晩は~!
すっかりご無沙汰でした。
真っ白一色のオイランソウ素敵!
ピンクの花色は見た事がありますが白花は綺麗ですね。
毎年今頃は残暑が厳しいのに~もうすっかり秋ですね。
夕方散歩してたらコウロギが鳴いていましたわ。

2009.09.03 21:58 URL | ひろりぃ #- [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・ひろりぃさん・・

今日は、朝からいいお天気です♪
こちらこそ、ご無沙汰しています・・
いつも、ブログは楽しみにして見ていますが、コメント残さずに失礼(*_ _)しています・・

白の花好きなんですけど、まとめて植えてあるのを見て、とってもいいなって、思ったんです・・
来年は少しづつまとめてみたいです・・

2009.09.04 08:31 URL | グリーン・ひろりぃ さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2696-c194d2cc



