Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カクトラノオ シロ

カクトラノオ シロ  角虎の尾 白

シソ科     ハナトラノオ属
別名      ハナトラノオ  フィゾステキア
原産地     北アメリカ
耐寒性多年草

家でも数年前から、白花のカクトラノを植えているけど、
毎年咲くには咲くけど、どうも弱々しくて、
株張りが悪く、来年はどうかなと心配になるくらいの状態・・
場所を選ぶのかとも思いながら、移植はいまひとつ勇気が出ない・・

今年行った植物園の白花のコーナーで、
白い宿根フロックスと涼しげな組み合わせで、
伸びやかに咲き乱れていた・・
来年は、どちらも苗を手に入れて、広々とした場所に、
植えて見たいと思っている・・

とっての涼しげで、薄いピンクの普通のカクトラノオもいいけど、
また違ったイメージの涼しげな白の花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350kakutoranoosiro90717e1.jpg
350kakutoranoosiro90717a1.jpg
350kakutoranoosiro90717c1.jpg
350kakutoranoosiro90717a.jpg


2009.09.01 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2693-8b110704



