Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベビーサンローズ

ベビーサンローズ

ツルナ科   アブテニア属
別名      ハナツルクサ(花蔓草) アプテニア
原産地    南アフリカ
耐寒性多年草

多肉のような葉っぱの、ベビーサンローズ・・
花はとっても小さいけど、とってもかわいい多肉ぽい花・・
いろいろな花があるけど、今年は赤い花を植えてみた・・

耐寒性はあるほうだと思うけど、ここでは戸外は無理・・
家の中だと、その多肉の葉っぱをシナシナにして、
とってもがんばって、観葉としても活躍するけど・・

戸外でがんばって株を充実させないと、
冬は大丈夫でも、春先に力尽きてしまうこと、度々・・
ここでは多年草扱いではないけど・・

青々としたプリプリノ葉っぱや、斑入りの白っぽくて、
葉っぱだけでもとっても魅力的な葉姿や・・
その葉っぱの間に、小さいけどはっきりしたかわいい花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350babysunrose90728b1.jpg
350babysunrose90728a.jpg
350babysanrose90817b.jpg
350akires90724a.jpg
350babysunrose90807b.jpg
350babysunrose90822a.jpg

2009.08.30 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2691-de0e6282



