Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

キカラスウリ

キカラスウリ   黄烏瓜

ウリ科      カラスウリ属
分布       日本
多年草      雌雄異株

ここではとってもよく似ている、カラスウリは見かけたことがない・・
キカラスウリはここではどこにでもよく見かける、
山の中で、木に登りあがっていたり・・
家の堤防を縦横無尽に這い回って、その先を家の庭に向けて、
いつの間にか庭を覆い尽くしていたり・・

生活道の道端のフェンスに登りあがって、
日が高く上がってからも、花びら?の白い糸状のもじゃもじゃになって、
そのままの姿で見られることがある・・

夕方になると花開くので、なかなかしっかりと開いた花を、
見ることは出来ても、写真に撮る事は難しいけど・・
そのとっても不思議な形の幻想的な花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350kikarasuuri90708a.jpg

350kikarasuuri90730e1.jpg

350kikarasuuri90730d1.jpg

350kikarasuuri90730f1.jpg

2009.08.25 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント一覧

はじめまして。ゾロメと申します。
シノグロッサムを検索しましたら、こちらにたどり着きました。私は花が大好きで庭でも多くの種類を育てていましたが、昨年がんになり庭の手入れもできずに庭は荒れ果てて悲しい思いをしておりました。そんな中せめて少しでも花を見たくて昨年退院後に手のかからない「ワイルドフラワー」の種をまきました。すると今年数々の花が咲き・・中でも他にはないような青色の花が素敵で、パソコンで検索しておりました。その結果こちらのブログを拝見できたのです。過去の写真を見せていただくと、私のツボも全く同じで嬉しくて嬉しくて!!私も体が復活したらまたこちらで新しく知ったお花を育てたいと思います。素敵なお花たちを紹介くださりありがとうございました****

2009.08.25 09:35 URL | ゾロメ #kmH15Bwc [ 編集 ]

こんにちは・・ ゾロメ さん・・

コメントありがとうございます・・
好みが激しい、レアーものが好きな、
植物なんでも好きだから、統一感のない花集めですけど・・
しいて言えば、葉っぱが好きと言うことでしょうか・・

また、元気になられたら、いろいろなお花を楽しみましょうね♪

2009.08.25 12:46 URL | グリーン・ ゾロメ  さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.25 16:53  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2686-1327b04a



