Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ユウスゲ

ユウスゲ     夕萓

ユリ科      ワスレグサ属
別名       キスゲ(黄萓)
分布       日本  中国  朝鮮半島
多年草

ニッコウキスゲが早くに咲き終わってしばらくして、
花は似ているけど、草丈が高く、夕方から空に向かって、
その明るい黄色の花を咲かせて、一日で閉じてしまう・・

夕方になってから薄暗い中でしか、咲かないので、
なかなか上手く写真には、私は撮ることが出来ないけど、
とっても幻想的で、雰囲気がある野草だと思う・・

その薄暗くなり始めた、独特の雰囲気の時間に、
満開を迎えて、空にそびえたって咲く、
薄暗い中で、とっても明るく見える花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350yuusuge90728a1.jpg
350yuusuge90728c1.jpg
350yuusuge90728a.jpg
350yuusuge90728e1.jpg

2009.08.16 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2677-a00cda6d



