Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ウンナンカズラ

ウンナンカズラ  雲南蔓

ゴマノハグサ科  ツタバウンラン属
別名        ツタバウンラン  ツタカラクサ
原産地      ヨーロッパ
常緑蔓性多年草

とっても丈夫で、毎年どこからか芽を出して、
蔓を伸ばしてきて、小さな花を次々と咲かせ続ける・・
その小さなかわいい形の葉っぱも、
とっても魅力的な色合いでほんのり色付いた、
か細い蔓の色合いととってもよく似合う・・

私のツボの花は、小さくて葉っぱがかわいくて、
ちょっとシルバーっぽい葉っぱであることが多い・・
ポイントは、花がなくても楽しめるということかな・・

葉っぱ好きの私が、その垂れ下がったかわいい花を、
観葉植物として葉が枯れるまで周年楽しめることも・・
その中に黄色のポイントのかわいい薄紫の花が、
長く咲き続けることも・・

グリーンのお気に入り・・

350unankazura90706a.jpg
350unankazura90706c1.jpg
350unankazura90706a1.jpg
350unankazura90706b1.jpg


2009.08.15 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2676-50bdef0a



