Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

クチナシ ヤエ

クチナシ ヤエ

アカネ科   クチナシ属
別名     ケープジャスミン
原産地    
日本  中国  アジア
常緑性低木

一重のクチナシが咲き終わって、しばらくしてから咲き始めた、
今年は遅い梅雨の時期にしっかりとあたってしまい、
濡れて、花が傷んできれいな時があまりなかったけど、
やっと明けた夏になっても、一輪花が咲いている、
やっぱり、ちょっと暑苦しそうだけど・・

家の前の石崖の縁に這うように木が生えているので、
他の植木の陰にもなって、他のところよりは、
少しは涼しそうだけど・・

そのマットな感じのクチナシ独特の花びらが、
八重に重なって、ぽってりとして重量感がある、
家の木は平面的に横に這っているので、
一つずつ並んで咲くけれども・・

梅雨の中、ますます緑を濃くする、ツヤツヤの葉っぱと、
一重よりなお豪華に目立つ白い花の組み合わせが・・

グリーンのお気に入り・・

350yaekuchinasi90711c1.jpg
350yaekuchinasi90711b1.jpg
350yaekuchinasi90711a2jpg.jpg
350yaekuchinasi90708b1.jpg
350yaekuchinasi90708d1.jpg


2009.08.06 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2669-3f918e68



