Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤエザキドクダミ

ヤエザキドクダミ

ドクダミ科   ドクダミ属
原産地     東アジア 東南アジア
多年草

ゴシキバドクダミが咲き初めて、しばらくしてから、
一番遅く、この八重咲きのドクダミが咲き始める・・
まだあまり増えていないので、他の花に埋もれて、
忘れてしまうところだったけど、今年はなかなか元気で、
やっと目立つくらいに、花が咲き揃った・・

一本か二本立ち上がって咲いていて、数年・・
今年はやっとその茎を四方にのばし始めた様だ・・

どちらかと言うと、シンプルな一重好きの私も、
八重といっても、そう派手ではない花姿で・・
普通のドクダミの花とは、ちょっと違った風情の、
こんもりとした花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350yaedokudami90706a1.jpg
350yaedokudami90706a.jpg
350yaedokudami90706b1.jpg
350yaedokudami90706d1.jpg

2009.08.06 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2668-41a66682



