Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アイス・プラント

アイス・プラント

ハマミズナ科   マツバギク属
原産地      南アフリカ
一年草または多年草

連休明けに行った、ちょっとレアな花が多い、
モデルガーデンもある、カフェでのんびり出来る、
高速を使っても行く価値があるお店で、
華やかに咲いていた、苗を買ってきた・・

タグには、アイスプランツ・・オリジナルと書いてあった・・
詳しいことが解らなかったけど、
耐寒性はどうか、未知なので、遅まきながら、
ちゃんとアップして記録しておかなくてはと・・

その明るい花色と、今流行のアイスプラントに似た葉・・
塩味がするという野菜、アイスプランツの仲間の花らしい・・

明るい花色が、小さなキラキラした葉っぱを、
覆い尽くすほど、咲き乱れて見事だった・・
来年もぜひ咲かせたい、耐寒性を試している・・

グリーンのお気に入り・・

350iceplants90511c1.jpg

350iceplants90511b1.jpg

350iceplants90514a.jpg

350iceplants90511a.jpg

350iceplants90511d1.jpg

2009.08.04 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2666-757f077e



