Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エリンジューム ブルーホビット

エリンジューム ブルーホビット

セリ科   エリンジューム属
別名    マツカサアザミ(松笠アザミ)
原産地   南米 ヨーロッパ コーカサス
多年草(または一年草)

私はドライフラワーも好きなので、瑠璃玉アザミや、
種類の違うエリンジュームをよく買ってドライにする・・
イガイガの感じと、ドライでそんまま楽しめるところが魅力・・

これは昨年植えつけた苗が冬越しして、
春先から、葉っぱが元気に展開して、
大株ではないけど、元気に開花したもの・・
数年前、一回もっと大株な苗を育てたことはあるけど、
なかなか、毎年咲くというわけには行かない・・

その咲き始めのグリーンのイガイガが・・
だんだんと色付き始めて、ブルーになっていく過程が・・

グリーンのお気に入り・・

350erinjyum90708a1.jpg
350eringyum90702a1.jpg
350erinjyum90708a.jpg
350eringyum90702a.jpg
350erinjyum90711a.jpg


2009.07.28 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんにちは^^

コメント書いたのですが、禁止ワードに引っ掛かってしまって・・・・><
何がダメなんでしょう・・・・・

2009.07.28 20:20 URL | カリスマ庭師 #- [ 編集 ]

こんばんは・・カリスマ庭師さん・・

(≧≦) ゴメンなさい・・
とってもたくさん、禁止ワード入れてるから、なんだだろう????

2009.07.28 20:30 URL | グリーン・カリスマ庭師さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2649-b6583de0



