Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ナツツバキ

ナツツバキ   夏椿

ツバキ科    ナツツバキ属
別名      シャラノキ(娑羅樹)
分布      日本
落葉高木

一昨年、とっても思い切って次の年は咲かないかもと思いながら、
伸び放題だった木をばっさりと切りつめた・・
日当たりが良くなったせいか、なかなかの花付きだった・・

今年はいままであまり咲いていなかった、
裏側にたくさんの花が咲いていた・・
ちょっとカサカサした葉っぱもとっても大きくて、
その花と葉っぱとのバランスもとっても良かった・・

真夏にとっても涼しげな、一重の花を、
すっきりと咲かせて、青々とした葉っぱとの相性も、
とってもバランスが良い花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350natutubaki90702a1.jpg
350natutubaki90711b1.jpg
350natutubaki90711f1.jpg
350natutubaki90711a1.jpg


2009.07.25 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2644-8efce4f0



