Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シャスターデージー  オールドコート 

シャスターデージー  オールドコート 

キク科     フランスギク属
別名      クレイジーデージー
原産地     ヨーロッパ
耐寒性多年草  日本のハマギク(浜菊)とヨーロッパ原産種の交配種

とっても大きくて、豪華な花と言うイメージだけど、
家のあまり充実していない株は、
ヒョロヒョロとしていて、ちょっとイメージは違うけど・・

その花だけは、とっても長い真っ白な花びらが、
やわらかに先がカールして、なかなか魅力的・・
花の中心はだんだん色褪せてくるけど、
花びらは何時までも真っ白いままできれいだった・・

とっても大型だけど、その真っ白い花のせいで、
とっても清楚ですがすがしく見える・・
大きな花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350deji90605a1.jpg

350jyastasdeji90701b1.jpg

350deji90708a1.jpg

350deji90605a.jpg

350deji90711a.jpg


2009.07.22 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

グリーンさん、いつも写真が花の魅力をとらえていて育ててみたくなります。
このシャスターデージーも、見た瞬間、これいいわ~と思いました。丈夫そうなところもね。

2009.07.23 21:08 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんばんは・・ミセスサニーさん・・

家は、どちらかと言うとバラバラとまとまりなく、単品で植えているんです、この花の花びらのくるくるが好き,白でーーとか言う具合で・・

試してみて、気に入ったら・・
じっくりと眺めるのが好きです・・
ただ、切るタイミングは好きな花では
全くといっていいほど、逃すんです・・朽ち果てるまで見てしまうんです・・ドライフラワーも好きなのに、
タイミングってありますものね・・
ドライにも・・ね・・

2009.07.23 22:40 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2637-314b70eb



