Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゲラニウム シュークラッグ

ゲラニウム  シュークラッグ

フウロソウ科    ゲラニウム属
原産地       ヨーロッパ~アジア
耐寒性多年草

とっても丈夫で耐寒性がある、ゲラニウムは、
どちらかと言うと、暑さが苦手なのかも知れない・・
涼しいここでは,容易に夏越しするけど、
なかなか、大株になることはない・・

ヒョロヒョロと茎を立ち上げて、そのシックな花を咲かせる・
次から次へと、細い充実していない株でも、
なかなかたくさんの花が咲いた・・
一度にではなくて、次から次へと・・

そのシックで、濃いピンクかだけど、
花びらの中の模様がシックで、全体的にシックな、
とってもオシャレな花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350geranyum90626b1.jpg

350geranyum90623a.jpg

350geranyum90621a.jpg

350geranyum90626a1.jpg


2009.07.21 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2633-e57a932d



