Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハンカイソウ

ハンカイソウ  樊会草

キク科  メタカラコウ属
分布   日本  中国  朝鮮半島
多年草

とってもダイナミックな咲き方の、ハンカイソウも、
私の生活道の道端に点在して咲いているけど、
こちらは山野草愛好家の方の心配もない・・

とっても大型で根こそぎというにはちょっと・・
愛好家の方が全部そうだと言うのは、語弊があるけど、
とにかく根こそぎ遠慮なくが、私のイメージ・・
それ程ここは、無造作に山野草の宝庫だから・・

とってもまばらに咲き揃わないヒマワリのような、
とっても目立つ花が道端に咲いていて、
その下にはとっても細やかな切れ込みの葉っぱが、
なかなか魅力的に茂っていたりする・・
その全体的な野生的な姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350hangonsou90614b1.jpg

350hangonsou90614a.jpg

350hangonsou90614g1.jpg

350hangonsou90614i1.jpg

2009.07.16 08:00 | 山野草 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2624-4f80dec9



