Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コリアンダー

コリアンダー

セリ科      コエンドロ属
別名       コエンドロ 中国パセリ パクチ
原産地      南ヨーロッパ  地中海沿岸
一・二年草

ルッコラと同じく、昨年種まきをして育てて、
そのこぼれた根で、苗が出来て花が咲いた・・
とっても淡い細かい花が魅力的・・

あの独特の香りの、パクチ、こえんどころとも呼ばれる、
表現しようのない香り、鼻につく香りなのに、
とっても癖になりそうな、エスニックには欠かせない香辛料・・

その独特の臭いは、ちょっと敬遠してしまうけど・・
そのちょっとピンクかかった、白っぽい、
細かいセリ科特有の花が、細かい細い葉の間に、
幻想的に咲き揃う花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350koriander90614a1.jpg

350koriander90626a.jpg

350koriander90614a.jpg

350koriande90614e1.jpg

350koriande90614c1.jpg




2009.07.18 08:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2618-09b8fb53



