Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロイヤルシャワー

ロイヤルシャワー

ゴマノハグサ科   フィゲリウス属
別名         ケープフクシア  フィゲリウス
原産地        南アフリカ
常緑亜低木

昨年、苗を買って植えた低木・・
木のものととっても相性が悪い、すぐ枯らしてしまう・・
冬越し以前の問題だけど・・

この花は、原産地が南アフリカと言うのを見て、
本当に咲いたらそのあたりに、放置して・・
一回花を見たら、良いと思って植えてみた・・
今年は、早くから咲きはじめて、花も昨年以上・・

そのとっても、寒さに強いアフリカ生まれのところも・・
筒型のとっても個性的で、ユーモラスな花の形も、
ちょっとマットな感じの、赤い花色も・・

グリーンのお気に入り・・

350royalshower90614b1.jpg

350akabana90608a1.jpg
350royakshower90623a.jpg

350royalshower90614a1.jpg

350akabana90608b1.jpg


2009.07.10 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2613-d0334740



