Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラミウム ビーコンシルバー

ラミウム ビーコンシルバー

シソ科     ラミウム属
別名      デッドネットル
原産地     ヨーロッパ
葡萄性常緑多年草

家の様々なラミウムのなかでも、一番花付きが良い・・
周年、寒くなってからも葉っぱを赤くさせながら、
何時までも咲き続けている・・

白く輝くシルバーリーフは、観葉植物としても、
十二分に楽しめる、とっても便利で丈夫なラミウム・・
ガリオブドロン は、春あっという間に咲きあがって、
あっという間に咲き終わってしまう・・
ピンクパールは、四季咲きなのかいつでも咲いているけど、
ビーコンシルバー程の花付きではない・・

そのとっても目立つ、ピンクの大きな花姿も・・
魅力的な輝きのシルバープランツも・・

グリーンのお気に入り・・

350ramyumsilver90530b1.jpg
350ramyumsilver90530c1.jpg
350ramyumsilver90530a.jpg
350ramyumsilver90530a1.jpg

2009.07.09 20:00 | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

そんな便利なすてきな植物があるんですね、メモメモ・・・ラミウムって、買ったことがあるけれど、上手く育ち続けなかったのは品種のせいでしょうね。

2009.07.10 01:19 URL | ミセスサニー #BAq4dxkQ [ 編集 ]

こんにちは・・ミセスサニーさん・・

家では、とっても元気なんです、
入り乱れても丈夫なんです・・
家の秘蔵のレアー物は鉢植えですけど、あまり旺盛ではないので、
毎年とっても元気です・・

好きでここに合っているんでしょうね、きっと、ちょっと暑さに弱くて
蒸れに弱いようです・・
家は日陰でとっても涼しいので、
ノビノビしているんでしょうきっと・・(^ー^* )フフ♪

2009.07.10 08:58 URL | グリーン ・ミセスサニー さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2609-0e2d7b03



