Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジキタリス

ジキタリス

ゴマノハグサ科   ジキタリス属
別名        フォックスグローブ キツネノテブクロ
原産地       ヨーロッパ
耐寒性二年草

ジキタリスは二年草なので、小さなシルバーっぽい苗で、
一年過ごして、今年一斉に咲き揃った・・
二色植えたけど、なんだか微妙に入り混じってしまったけど、
その怪しい花姿は変わらない・・

咲き始めは、違う色なのかと思うほど、
真っ白の花の中の怪しい転々もあまり目立たない、
とっても清楚な感じの花に見える・・
それが咲き進むと、ピンク色になって行き、
怪しげな転々も色濃くなり、とっても目立つ・・

とっても大型で伸びやかな花姿も・・
その花のいろいろに変化する花色も・・

グリーンのお気に入り・・

350jikitarisu90525c1.jpg
350jikitarisu90528a1.jpg
350jikitarisu90530c1.jpg
350jikitarisu90530d1.jpg
350jikitarisu90530k1.jpg
350jikitarisu90530a.jpg
350jikitarisu90530h1.jpg

2009.07.05 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2600-4ba7300f



