Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ネジキ

ネジキ

ツツジ科   ネジキ属
分布     日本  中国  朝鮮半島
落葉小高木

ピンクのタニウツギが終わって、白いウツギが咲く頃、
ネジキの白い筒型のかわいい花が並んで咲く・・
葉っぱの下に咲くので、気が付かないで、
見逃してしまうことが多い・・

木の葉っぱも、花がなければ特徴のない、
とっても解りつらい木なので、毎年花を見ることはない・・
今年は、たまたま、丁度いいタイミングで、
びっしりと咲いている木に出会った・・

ドウダンやアセビに似た、下向きの、
花びらの先がかわいくカールした花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350nejiki90616a1.jpg
350nejiki90616b1.jpg
350nejiki90616c1.jpg
350nejiki90616h1.jpg

2009.07.04 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

私もこのように下を向いた花って大好きでなんです。

2009.07.04 14:44 URL | Kumiko from Hilo #lYXiLKrA [ 編集 ]

下向きの花って、なんだか風情があって、良いですよね♪
色も真っ白で、ちょっと角っぽくて、
不思議な魅力なんです♪

2009.07.04 19:32 URL | グリーン・ Kumikoさん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2598-b5b18c71



