Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ビックリグミ 

ビックリグミ     吃驚茱萸

グミ科        グミ属
別名         ダイオウグミ(大王茱萸)
原産地        日本
落葉低木

山のイチゴが黄色やクマイチゴの赤が鮮やかに色づく頃、
家の切っても切っても次の年には、
びっくりするほど新芽が出て、花を咲かせる木に・・
今年は、本当にたくさん実が付いて、赤く熟れてきている・・

このビックリグミの実の味は、
ちょっと大味で、水っぽい感じがする、
食べるイチゴとしては、あまりおいしくないそうです・・

だけどグリーンの実がだんだんと黄色っぽく、
そして真っ赤に熟れていく過程を見るのが・・

グリーンのお気に入り・・

350bikurigumi90616d1.jpg

350bikurigumi90616a1.jpg

350bikurigumi90611a1.jpg

350bikurigumi90430o2a.jpg



2009.07.01 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

あ~、グミの実、懐かしい~。子供のときに食べて依頼です。美味しかったことを覚えています。何と言うタイプのグミだったのか知りませんが、近所の家の裏庭に生えていたんです。

2009.07.04 15:20 URL | Kumiko #- [ 編集 ]

大きなタイプと小さなグミがありましたね、小さい方が甘いのかもしれません・・
私、苦手なので話をしていても、
唾が出てきます(^ー^* )

2009.07.04 19:34 URL | グリーン・ Kumikoさん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2593-814debf5



