Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シモツケ

シモツケ     下野

バラ科      シモツケ属
別名       キシモツケ(木下野)
原産地      日本  中国  
落葉低木

ディアボロコデマリよく似た花で、花色はいろいろあるけど、
家のシモツケはピンクも白も見るも無残に虫の被害に・・
出来たら、消毒しないと言う思いだけど、
これほどだとすればよかったと後悔する・・
もちろん花も葉っぱもほとんどない・・

毎年、大きなショッピンクセンターの駐車場にある、
とっても色の濃い、はっきりした色合いの花を楽しむ・・

とっても鮮やかなピンクで、花より長いけど細いシベが、
とってもかわいい、はっきりした色合いの花姿が・・

グリーンのお気に入り・・

350simotuke90530k1.jpg
350simotuke90530e1.jpg
350simotuke90530c1.jpg
350simotuke90530b1.jpg
350simotuke90530g1.jpg

2009.06.26 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2587-f6b003df



