Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

セリンセ マヨール

セリンセ マヨール イエローキャンディー

ムラサキ科     セリンセ属
別名         キバナルリソウ(黄花瑠璃草)
原産地       ヨーロッパ
半耐寒性一年草

セリンセは半耐寒性の一年草だけど、
発芽率はとってもいいし、必ずこぼれダネで数本は育つ、
とっても元気で、育てやすい花だと思う・・

昨年はイエローキャンディーをポット苗を買って、
鉢に植えてみた、花後、花壇の真ん中に置いていた、
鉢には生えて来なかったけど、その周りに苗が出来ていた・・

その花自体は明るい黄色の下向きの筒型で、
ちらりと見える花姿でとっても控え目だけど・・
だんだん咲き進むと、苞が海老のように伸びてきて、
とってもくすんだ、いい色合いになって行く過程も・・

グリーンのお気に入り・・

350serinseyelow90513a1.jpg
350serinseyelow90502a.jpg
350seriseyelow90530a.jpg
350serinseyelow90513c1.jpg

セリンセ マヨール プルプレッセンス

もう何年も、こぼれダネから育つ、
元気でとっても魅力的な色の組み合わせの、
プルプレッセンスも・・

グリーンのお気に入り・・

350serinse90509b1.jpg
350serinse90509a.jpg

2009.06.26 08:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2586-24403ff6



