Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ペンステモン ハスカーレッド

ペンステモン ハスカーレッド

ゴマノハグサ科   ペンステモン属
別名          ツリガネヤナギ
原産地        北アメリカ
多年草

銅葉の好きな私は、その花よりも葉っぱが、
とっても気に入って、買ってしまったハスカーレッド・・
毎年とっても元気に花を咲かせて、
株も充実していたけれども、今年はイマイチ・・

株元を見たら庭の大敵、小さい笹のような株が、
とってもびっしりと取り囲んで、苦しそうだった・・
あわてて取り除いて見たけど、花付きもイマイチ・・

葉っぱもだけど、細い茎までもなかなかシックな赤で、
ペンステモン独特の花の形の筒型の花と、
シックな銅葉の組み合わせが・・

グリーンのお気に入り・・

350pentesumonhasucered90608e1.jpg
350pentesumonhasucered90608d1.jpg
350pentesumonhasucered90608c1.jpg
350pentesumonhasucered90608b1.jpg
350pentesumonhascered90606a1.jpg

2009.06.25 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2585-c7339212



