Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

オーニソガラム アラビカム

オーニソガラム アラビカム

ユリ科  オーニソガラム属
別名   黒星大甘菜(クロボシオオアマナ)
原産地  地中海地方 ギリシア ユーゴスラビア 
耐寒性球根植物

オーニソガラムはニュータンスウンベラタムと様々な種類がある・・
どれも私のつぼの花でとっても好きな球根植物・・
このアラビカムは、花の真ん中の濃いグリーンがアクセントの、
真っ白い大きめの花が魅力的・・

オーニソガラムは切花でもよく見かける、
その蕾のときもなかなか魅力的で・・
この白いアラビカムはウエディングブーケにも使われるとか・・

そのとっも清楚で真っ白で、その花の中心にアクセントがある、
とってもオシャレな花姿も・・
オーニソガラム全般だけど、その蕾の美しさも・・
その蕾が徐々に開いて、満開になるその過程も・・

グリーンのお気に入り・・

350arabikam90530d1.jpg

350arabikam90530a.jpg

350arabikam90530h1.jpg

350onisogaramarirakam90602a.jpg

350arabikam90530g1.jpg

350arabikam90530e1.jpg


2009.06.22 20:00 | 球根植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんは!

雨続きで草がやたら元気です。
雨が上がると草取りが待っている・・・。

これ、わたしにもツボです。
緑の目がとても魅力的ですね。
↓のプリムラもステキです。

2009.06.22 22:20 URL | 卯の花 #Xlf.8pIU [ 編集 ]

(^_^)/おはよー・・卯の花さん・・

今年の梅雨の分、まとめて降った
と言うような降りでしたけど・・
今日は朝から日がさしています・・

かなり大きめの花に育って、
とっても豪華でした・・
地にスイセンやチューリップと
並べて植えて、花後の肥料がこれに
効いたからかも・・

ただ、とっても丈夫と言う球根かどうか、冬越ししてみないと、不明・・
越してくれるととってもいいんだけどね・・(^ー^* )

2009.06.23 08:29 URL | グリーン ・ 卯の花  さん へ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2579-952053c3



