Greenのお気に入り

花と観葉グリーンの写真日記・・マイペースながら冬眠から目覚めようかと・・



--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヤエコデマリ

ヤエコデマリ 八重小手毬

バラ科   シモツケ属
原産地   中国
落葉低木

今年は家にある園芸種を出来る限り、アップしようと、
そういう思いで、遅れながらも、忘れそうになりながらも・・
出来る限り、記録に残そうと思っている・・

もうすっかり青々とした葉っぱだけになったけど、
小さい鉢の中であまり花付きが良くなかったけど、
八重ではない普通のコデマリとは、
ずいぶん違った雰囲気で咲いていた・・

八重のコデマリの花自体が私の好みの、
どこかグリーンぽい白色で、八重だけどなぜだかシンプル・・
それよりなお魅力的なのは、蕾・・
八重の折り重なった、小さな花びらの丸い蕾が・・

グリーンのお気に入り・・

350yaekodemari90519c1.jpg

350yaekodemari90525a.jpg

350yaekodemari90519d1.jpg

350yaekodemari90519b1.jpg

2009.06.21 20:00 | | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんは(^^)
拙ブログにもいらして下さりありがとうございました。
我が家の八重コデマリもこんな感じです。そんなには「たわわ~」には咲かないのは鉢が窮屈になってきているのを放っているからかと思っていました。 でも、もしかしたら、八重コデマリは一重コデマリのようにはたわわには咲かないものなのでしょうか!?
庭つきの家に引っ越したら(引っ越せたら・・・)、一重も植えようかな。

2009.06.21 20:06 URL | ritsu #6.Qxok4E [ 編集 ]

こんばんは・・ritsu さん・・

地植えになっているのを見たことが
ないので、どうなんでしょう・・
今年は、地に植えてみようかな・・
どうなるか、楽しみ^^

2009.06.21 21:39 URL | グリーン・ritsu さんへ・・ #c58FHq3M [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ykhanagreen.blog27.fc2.com/tb.php/2575-dc92e799



